高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

通信


※本文と関係ないですが先週原公民館であったお祭りに来ていた動物たちです。
◆ひと月更新なしでサボりました。
先月あった国難突破の解散総選挙
もはや国難って何のことだったのかよくわからない状態ですが、与党大勝、野党分断で安倍首相宿願の改憲の素地ができたのは間違いありません。
◆高槻・島本の選挙区は市民連合も応援した辻元清美さんが当選しました。選挙中も9条改悪はさせないと訴えていました。
憲法改悪の動きを押し返す動きを作っていかないといけません。
余談ですが私の所属する会派名は「立憲主義を守り・憲法を活かす会」。
時流に乗ったなと別の会派の議員さんに言われましたが、たまたまだし、会派自体、昨年結成していますので…。
◆ということで議会・活動報告の「高木りゅうた通信No.31」です。
コチラ→りゅうた通信no.31.pdf 直