高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日はお肉の日

自然食品、無添加食品を扱う自然館・グリーンプラザ店です。僕は毎週金曜日にお店へ手伝いに行っています。なぜかというと金曜日は精肉市が開催されてまして、昨年まで能勢農場で牛の世話をしていた僕が行かないでどーする。このご時世、売り上げが苦しい状…

餅つき中止…。

昨日、雨でしたね。自然館富田店の餅つきはあえなく中止。原の旧生協センターでついたお餅を運んで店先で販売しました。雨の中待っていてくれたお客さんもいました。ありがとうございました。でも残念だったな〜。

原の朝市

毎月第2、第4日曜日の朝6時から、原総合センター(旧生協センター)でつきたてのお餅ととりたて野菜の販売をしています。 日曜の朝早くにもかかわらず毎回常連さんから、神峯山寺に参拝にきてたまたま通りがかった人が立ち寄ったりと結構繁盛しております。 ↑…

田植え祭り!!

昨日、6月6日。カエルの日(けろ6けろ6ということらしい…)。気持ちいい快晴のなか、組合員さん総勢80名で田植えをしました。 田んぼの面積は一反(10アール)あるかな?でも80人いっせいに田んぼに入ると狭く感じました。 ( ´△`)アァ- ま、そのほうが楽っすね。…

もしかして新発見!?

今朝、生協のセンター内で牛乳の仕分けをしていたのですが、ふと足元に目をやると緑いろの葉っぱのようなモノを発見。 近づいてよく見てみると迷彩柄の蛾ではありませんか!珍種や!これはっ。と、デジカメでその姿を激写!この蛾の名前なにがええやろ…募集…