高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1000人集会

◆伊丹ホールで行われた「さようなら原発1000人集会」に参加。 四回目となる今回は大江健三郎さんの基調講演などがあり、会場に つくとホールは満員。 臨時のモニター室へ。 ◆福島からの母子避難者の方、福島子ども避難裁判などの報告、 おしどりマコ・ケンさ…

誕生

◆私ごとながら、本日二人目のおとこの子を授かりました。 元気に育ってくれることを願います。 ◆幼い子を巡る悲惨な事件、いま福島はどうなっているのだろう と考えると胸が締め付けられます。 自分の子も他人の子も こどもはほんと たからものです。 こども…

◆衆議院が解散しましたね。 12月2日公示で14日投開票です。 ちなみにといいますか、来年 大阪府議会議員選挙は4月12日 高槻市議会議員選挙は4月26日 が投開票となっております。 ◆例年より遅くなりましたがりゅうた通信No.19です。 りゅうた通信No.19.pdf ※N…

解散選挙の争点

◆総合市民交流センターで「日米防衛協力指針(ガイドライン)」再改定は許さない!と 題して山本健治さんを講師に迎えた学習会に参加(主催は変えたらアカン!平和憲法in高槻・島本)。 ◆アベノミクスの破綻が明らかになったいま 自滅する前に選挙にうって出…