高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四中校区の施設一体型小中一貫校構想、いったん見送りに

◆本日、一般質問でした。 四中校区の富田小学校、赤大路小学校、第四中学校を統合して、 施設一体型小中一貫校を建設するための基本構想について質問するので、 先週の9/14に質問を通告していました。 が、本日議会の冒頭に市長から「四中校区の施設一体型小…

四中校区施設一体型小中一貫校とヤングケアラー 一般質問

◆9月議会も終盤、一般質問が9/22(水)と9/24(金)に行われます。 各議員の質問項目は下記の通りです。 ◆私は「ヤングケアラー」「施設一体型小中一貫校」について質問します。 登壇は22日(水)の午後になる予定です。 傍聴も可能ですし、今議会からライブ…

被曝の可能性、市民の「安全安心」は?

◆決算質疑で取り上げたのは「空間放射線量の測定」 上の画像は福島原発事故を受けて、2012年に大阪府が福井県大飯原発で事故が発生した場合、大阪府内への放射性物質の拡散による、府内自治体での被ばく量予測をしたものです(美浜の会が加工したのものから…

事故調査委員

◆本日から市議会9月議会が始まりました。 youtubeでのライブ配信もはじまり、議会後に見ようと思ったら、 アーカイブなしの配信だったんですね・・・。 ◆議案説明の前に、2月に体育授業中に倒れて児童が亡くなった事故の第三者調査委員会(学校事故調査委員…