高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アカン! 放射線副読本の配布

◆先日、子どもがこれを持って帰ってきたと市民の方から連絡が ◆この放射線副読本、小学生用、中学・高校生用と二種類あり、11年、14年、そして最新版の18年と三回発行されています。※写真はコピーなので白黒ですが現本はカラー刷りです。 過去二回分は高槻市…

八丁畷町の停電

◆本日、八丁畷町で行われていた市の水道管工事で電気線を切断し、市内の5施設で停電が起きました。 そのひとつである大阪医科大では、電源は確保しているものの、暖房が使用できず、市が毛布790枚を提供しました。 患者さんへの影響が心配されますが、今日未…

りゅうた通信

◆朝は駅前で「高木りゅうた通信」を配布しています。 こちら↓ ◆午前は新名神・交通体系等対策特別委員会に出席。 昨年3月に開通した新名神により、旧(?)名神高速、中国自動車道の渋滞回数は約9割減少との報告がありました。 一方で市内では新名神開通の影…

毎年が勝負

◆だいぶ遅めの本年もよろしくお願いいたします。です。 今年は4月に統一地方選。 毎年が勝負と思っていますが、4年の一度の正念場を迎えます。 がんばらんと! ◆11日は議会運営委員会の傍聴に。 3月議会の会期は3月4日から20日までに。 改選前のため、いわゆ…