高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大飯3.4号再稼動阻止を

福井県庁横の中央公園であった大飯原発3.4号機の再稼動に反対する集会に行ってきました。 福井は雨のようなみぞれのような雪のようなものが降っていてすごく寒かったのですが、 会場には近畿圏に留まらず、東京や石川、福島の方々も来られていました。 壇上…

茨木市長選

4月1日(日)告示の茨木市長選挙に出馬する山下けいき茨木市議の決起集会に参加しました。 僕は自分が子供の頃から山下市議を知っていますが、小学生まで山下市議を「マラソンの選手」だと本気で思っていました。 そんな僕が山下市議の市長選出馬の応援に自分…

一年

3月11日から一年が経ちました。 被災地はどうなっているのか気にかかります。 テレビで「復興、絆、がんばろう」はもう疲れた。という場面を見ました。 当事者の素直な気持ちだと思いました。 復興のためにがれき処理を!と言いますが、何がどうなれば復興な…

3月議会

3月議会が始まりました。 市長の施政方針、今年度の補正予算、来年度の当初予算、条例の制定・改正の説明があり、即決案件もありました。 契約案件では2001年度から2011年度までの土地買収と教科書購入の計5件が議会の議決を経ずに契約が行われたことが発覚…