高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

先週、岩手県の釜石市にボランティアに行ってきました。 バイオマスの材料として処理するのでしょうか。釜石駅前のバイオマス加工場の敷地に大量の瓦礫が積まれていました。 いまだに復旧していない信号のある道路が何箇所か残っていました。 釜石市の社協の…

史跡整備等特別委員会

史跡整備等特別委員会を傍聴しました。安満遺跡芝生公園の整備について質疑がありました。 京大農場移転の経緯と今後のスケジュールが示され、芝生公園の整備について中間報告がありました。 しかし各委員の質問に対する市の答弁はどれも具体性に欠けたもの…

理解をひろげる

おととい月曜日のことですが高槻の聴覚障がい者協会の方と手話通訳を通してお話する機会がありました。 今回の震災でも障がいを抱えた方がその障がい故に被災地で二次的被害を受けるといった事例がこの間の報道などで明らかになっています。 聴覚障がいの場…

関西仕事づくりセンター

昨日、「特定非営利法人 関西仕事づくりセンター定例総会」に参加するため、エル大阪に行ってきました。 しかし何を思ったのかドーンセンターと勘違いし、冷や汗。手帳を見ると「エル大阪」の文字がっ…! 結局総会には遅れて参加する羽目に。夏バテか? 「関…