高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展のお知らせ

8月23日(木)〜8月25日(土) 『フクシマとチェルノブイリ 森住卓写真展〜原発事故の真実』 を開催します。 詳細はこちらをクリックしてください⇒アウトライン写真展チラシ長文.pdf 震災と原発事故が現地に何をもたらしたか、その現実を知ることが大事だと思い…

終わりのはじまりか

国民の生活を守るために 大飯原発3・4号機の再稼動が必要…。 野田首相の指す国民とは一握りの力を持った人たちのことでしょう。 原発の安全性は原発を動かさないことでしか保障できないということがわからないようです。 ほんとうに無責任。 ということで、…

がれき処理

夢洲での災害がれき処理が決定との記事。  東日本大震災:がれき、夢洲で最終処分決定 大阪府・市計画、国「安全」 毎日新聞 2012年06月05日 大阪夕刊 東日本大震災の災害廃棄物(がれき)の焼却灰を、大阪湾の人工島・夢洲(ゆめしま)の北港処分地(大阪市…

大阪府庁と大阪市役所へ

ホームページができました。 こちら⇒http://www7.ocn.ne.jp/~ryuta126/ 本日、大阪府庁と大阪市役所に夢洲への震災瓦礫と焼却灰受け入れに関する要望書の提出に行ってきました。 内容は国が現地処理を怠り、広域処理の必要性も明らかでないなか、全国に拡散…