高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すこしでも

◆今年も残すところあと一日。 「良い新年を」と挨拶して、ふと、 確か去年も同じことを言っていたな、と。 今年は良い年だったか…? 政治状況でいえば良くなかった。何度嘆息したか。 どう考えても最悪な状況に向かっている。 ◆来年は自分が試される年でもあ…

市民会館建て替え

◆文化振興審議会に出席。 議題は2021年の開館を目指す市民会館の建て替え基本計画について。 50年の歴史を持つ現市民会館。 長年、市民の文化活動を支えてきましたが、老朽化が著しく、建て替えることに。 時代を経て、使い勝手の悪さも指摘されてきたところ…

道は他にもある

◆総選挙が終わりました。 10区はほんとに激戦区ですね。なんやかんやで国会議員が三人に。 選挙結果を自公の圧勝と報じるところもありますが、史上最低の投票率を見ると、 安倍政権が国民の信任を得たといえるでしょうか。少なくとも圧勝とはいえません。 あ…

予測なんて跳ね返せ!

◆新聞では今回の総選挙、自民が単独で300議席以上を獲得するという 予測が出ています。 ◆自民党関係者すらこの予測に首をかしげているそうですが、ほんとにこんなことになったら 大変。このままいけば独裁政治のできあがり! 仮にこれが保守党ではなく、革新…