高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学習会と集会

・18日(土)は交流センターで行われた自治体研究所の初村尤而さん講師の地方財政を学ぶ学習会に参加させてもらいました。 実は昨年から地方財政に無関心ではいけないと地方財政の関連本を2冊程買ったりしましたが(初村先生のではないです、すいません)、いま…

お知らせ

14日(水)の総務消防委員会で京大農場跡地に整備が検討されている防災公園に係る三議案が継続審議となってから3日後の17(土)、一部の新聞で防災公園の上面利用の一案として挙げられていたガンバ大阪の新スタジアムが、ホームタウンの吹田市万博公園内で建…

原発いらんどす

少し秋の気配もあったのにここ数日完全に真夏に戻りましたね。 今日は京都円山公園発、京都市役所着の「バイバイ原発9・11」デモに参加してきました。レディーガガ風(!?)の反原発お姉さんたちです。 学生時代に京都に通ってましたが夏の京都はほんとに…

祝島に行きませんか

先週の台風による被害は現在も続いております。 被災された方々、大変な思いをされていると思います。心からお見舞い申し上げます。 9月議会が7日から開会しました。昨日は質疑があり、京大農場跡地に防災公園を整備するための議案に質疑が集中しました。 延…