高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持続的な支援を

震災から三週間が経過しました。しかし原発の状態が安定しないことが、被災地の復興の足かせになっています。 作業員の方が被爆され病院へ搬送されました。視界不良のなか、作業中に考えうるあらゆる危険に備えなければいけないのに、運動靴で作業にあたって…

四コマの主張

高木四コマ「東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします」

あの曲をふと思い出す

東日本大地震発生から今日で一週間経ちました。いまだ行方不明の方が多くおられます。 ライフラインも途絶え、孤立している人たちもかなりおられるようです。避難所で亡くなられた方の知らせに言葉を失います。 義援金を送る他、避難された方の受け入れも可…

東北地方太平洋沖地震

地震から一夜明けました。相当の被害がいま現在も広がっているようです。 仕事では東北の漁業、農業の現場で働く生産者の方々と、モノのやりとりを越えたお付き合いがあります。 未だ安否確認ができないようです。多くの方の無事を祈ります。 地震というとや…

高木四コマ

高木の「四コマの主張=保育の充実で子供も親も孤立しない高槻に!」です。

市バス

高槻をまわっていてよく聞かせてもらうのが「市バス」のことです。 過去、幾度となく市議会で無料パス存廃が議論となりました。 僕も移動は専ら自家用車ですが、最近バスに乗ることもしています。 昼間の乗客は確かにお年を召された方が多く、利用率も高いで…