高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TPP反対デモ

ちょっと日にちはさかのぼります。11月13日の土曜日に「日本のTPP参加反対デモ」を行いました。 毎日高槻で畑仕事をしている仲間は市役所前に長靴のまま登場!「日本の農業を守ろう!」「大臣も畑で草引きしろ」「自分たちの食べ物は自分たちで作ろう!」 と…

いきいきごちそう祭りパート3

11月7日日曜日に開催された高槻生協イベント「いきいきごちそう祭り」の報告第三弾です! 今回初企画!畑でアートそれは… 掘りたての芋で作る芋スタンプカードです。農業とアートの融合。う〜ん素材との格闘、共通点ありですな。 こちら「こどもどうぶつえん…

いきいきごちそう祭りパート2

前回に引き続き、7日(日)に開催した、いきいきごちそう祭りの模様を写真を中心に報告します! 毎回好評のパララン高木さんによる石釜ピザ。焼きたては絶品。 こちらも毎年の光景、原朝一会のお餅に長蛇の列。 これはマグロの解体。 これは豚の解体。普段パッ…

いきいきごちそう祭り!

今年も天気に恵まれ無事開催することができました「いきいきごちそう祭り」!過去から数えてこなかったので、今年が何回目の開催か誰も知りません…汗。 そんなお祭りの目標は「みんなが主役のごちそう大作戦」。生協と組合員さん、生産者のみなさんと一緒に…

設立総会!

突然。このメロウ感いっぱいのブログの趣向に反したお話を。昨日、現代劇場にて「高木りゅうたとともに歩む会設立総会」がありました。高木りゅうたとは私のことです。 昨日の総会は来年の高槻市議選に向けた集まりでした。休日の雨降りという天候のなか、想…