高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月議会一般質問 その2

※画像は本文と関係ないです。5月に偶然見つけて保護した猫ちゃんの当日の写真。病気もしていて元気がなかったですが、いまはだいぶ回復しました! ◆一般質問のもうひとつのテーマ「学童保育の休業期間中の昼食提供」について もうすぐ夏休みですが、学童の保…

6月議会閉会 その1

※画像は最近お気に入りの坂口恭平さんのパステル画で、見ると気持ちが落ち着きます ◆一般質問を終え、議会が閉会しました。 「体育の授業中に児童生徒が亡くなられた事故」については 私を含め、4名の議員が質問しました。報道各社のテレビカメラも入ってい…

沖縄慰霊の日

◆今日は沖縄戦の戦没者を追悼する慰霊の日 youtu.be おばぁ達が流した涙 海の色おじぃ達が流した血 太陽の色この島に埋もれた骨 雲の色 CHICO CARLITO/Orion’s belt feat. RITTO ◆沖縄の辺野古新基地建設をめぐって、埋め立てのために戦没者の遺骨が入った…

一般質問

◆6月議会も大詰め。 24日(木)~25日(金)で一般質問が行われます。 一般質問/高槻市ホームページ (city.takatsuki.osaka.jp) 私は ・体育授業中に発生した事故について ・学童保育の長期休業期間での昼食弁当購入、給食等を導入することについて の二項…

小学校体育授業でのマスク着用事故 どんな調査がされたのか 

◆先週から報道されている、体育の授業中に倒れ、亡くなられた生徒さんに対し、心からお悔やみ申し上げます。 ご家族をはじめ同級生や学校関係者の方々、みなさんが悲しんでおられると思います。 持久走後に死亡・・・あごにはマスクが 男児の父親「危険の芽…