高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

議会閉会

※写真は夏に訪れた辺野古キャンプシュワブゲート前テントに設置された看板。いま朝晩問わず現地でがんばっているみなさんに連帯の気持ちをこめて ◆17日で12月議会が閉会。一般質問は臨時・非常勤職員の処遇について、もうひとつは共通番号制(マイナンバー)…

増税は増税

◆高槻市議会は16日に各常任委員会報告と各議案と議員提出議案の審議・採決の後、一般質問を17日まで行います。 一般質問項目はコチラ 僕は17日での質問になると思います。 ◆ここ数日、軽減税率の線引きを巡っての報道が続いていますが、何にしたって増税は増…

なりすまし

以前の職場で赤牛の放牧をはじめました。 ◆9月に起きた偽造された免許証によって印鑑登録証が本人以外の者に発行された件で、 市は中止していた印鑑登録の即日交付を今月14日から再開すると連絡がありました。 ◆本人確認として窓口ではあらたに本人確認書類…

議案質疑

先日行われたスクールフェスタたかつき第17回幼稚園フェスティバルで展示されていたこどもたちの力作たち ◆マイナンバー制度がはじまり、先月21日に市内で通知カードの配達がはじまってから、「受け取ったけどこれどうしたらええの」といった相談を何件か受…