高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HPちょっと変わりました。

◆高木りゅうたのホームページをリニューアルしました。 http://www7.ocn.ne.jp/~ryuta126/

地方から政治を変える

◆JR摂津富田駅・JR高槻駅・阪急高槻市駅をまわって駅前街宣をしました。 四年前の初めて選挙では直前に東日本大震災、原発事故があり、すでに刷り上っていた 選挙ポスターに「原発ストップ」のステッカーを貼り、選挙戦でも原発廃止を訴えました。「 「高槻…

高浜・大飯原発再稼動差し止め訴訟

◆原発再稼動に躍起になっている。政府と電力会社。 そのなかで福井住民等による高浜・大飯原発再稼動差し止め訴訟の仮処分の判決に 注目が集まっています。 ◆大飯原発の再稼動を認めないとする判決をした福井地裁の樋口裁判長が この再稼動運転差し止めの仮…

普通の生活

◆四年前、市内を車で移動中にラジオから緊急速報があり、車を停めて 見たカーナビの映像に、わが目を疑ったのを鮮明に覚えています。 原発から黒煙が吹き上がる映像はトラウマのように頭にこびりついています。 四年経ったいまも緊急事態が継続しているので…

高槻市 英語指導助手

◆更新が止まっていました。 現在、3月議会開会中です。 5日(木)は予算質疑。 ・子ども子育て支援新制度に伴う時間外保育料について(一次利用には上限設定して時間外保育料の格差是正を) ・生活困窮者自立支援法について(学習支援事業を高槻でも実施でき…