高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻市事業者応援給付金

◆22日(金)まで5月臨時議会です。 昨日、正副議長の選挙があり、議長に福井浩二議員、副議長に吉田俊弘議員が選出されました。 ◆新型コロナ対策の追加の補正予算案も可決されました。 市ホームページのトップ画面(緊急用)に追加された施策がすでに掲載…

特別定額給付金の申請と支給日

◆10万円の定額給付金の申請・支給日が少し早まりました。 郵送での申請ですが、申請書を5月15日から5月末まで順次発送します。 オンライン申請はすでに開始されており、早ければ本日から支給されるということです。 いまのところ、通信障害など他市で起きて…

10万円の特定定額給付金

◆10万円の特定定額給付金。 いつ支給されるのか、気になっている方は多いと思います。 人口規模の小さい自治体はすでに支給が始まっていたり、今月中に支給されるところが多いようですが、 高槻市の場合は ◆これは総務省のホームページに掲載されていたもの…

新型コロナ対策の補正予算が成立

◆高槻市議会臨時会が開かれ、新型コロナ対策の 補正予算が可決されました。 補正予算の内容は以下の概略の通りです。 ◆上のほかに、市長や教育長などの報酬削減10カ月や 市議会議員の報酬10%削減半年間(約1300万円)の条例も可決されました。 ◆質疑では、P…