高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

一般質問


◆19日の「戦争いややねん! 市民ウォーク」は600人の市民が戦争法廃止を訴えました。
駅前集会では民主、共産、社民の現・元国会議員が連携して安倍政権の憲法改悪を阻止しようと呼びかけ。
ほかにもジャーナリストや弁護士、宗教者、SADLの方から力のはいったアピールが続きました。
◆その後の戦争法廃止を求める2000万人署名活動では小学生たちも署名してくれて、感激。
ありがとう! おじさんは元気出たぞ!
しかし! 目標の2000万筆はまだまだ。4/25の集約までになんとか大台に乗せたいところです。
◆昨日は議会運営委員会があり、後半議会の議事運営について審議。
28日と29日の一般質問項目もHPに掲載されました。
◆私は原発災害の対応や広域避難受け入れについて、保育士確保の現状、小規模保育所などについて29日に質問する予定です。
◆控え室で人事異動の通知をいただきました。
今年度で退職される職員さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。