高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

臨時議会


※畑の水路にいたサワガニ、もうそんな季節ですね。
◆3日間の臨時議会が終わりました。
正副議長選挙があり、各委員会の所属なども決まりました。
議長は福井浩二議員(自民党・蒼政会議員団 )、副議長は笹内和志(公明党議員団)に。
◆私は前年度に続いて文教市民委員会、新名神・交通体系等対策特別委員会の委員を務めさせてもらいます。
◆ところで市議会だよりに質問者の氏名や一般質問が一部しか記載されていないのはなぜかと問い合わせを先日いただきました。
他の議会では氏名記載やすべての質問の要旨掲載を実施済みのところは少なくありません。
今回議会だより編集委員も新たに決まりましたが、私のように二人会派はそもそも編集委員になれません。
そういったところも含めて機会を見て改善を求めていかなければと思います。