高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

更新

◆少し放置しました。このブログ。
先日、臨時議会があり、議長に橋本紀子議員(民進・元気)副議長に吉田章浩議員(公明)が選出されました。
私は文教市民委員会、神名神・交通体系等対策特別委員会と昨年度と同じ委員会となりました。
また今年度は図書館協議会の委員を務めさせてもらいます。
◆それと5/18の小林節さんの講演会。

◆もう10日以上経ちましたが、たくさんの方に来ていただきました。
「選挙に出るとなってからいろいろ言われますが、無党派層に呼びかけて票を掘り起こさないと戦争法は廃止できない」と
小林さん。
戦争法がいかに憲法に違反しているか、また自民党改憲草案の破茶滅茶さなどユーモアたっぷり、かつ舌鋒鋭い語り口で斬る! という感じであっという間の1時間少しの講演でした。
◆元々憲法改正を唱えていた方ですが、先日自身で立ち上げた政党名そのままに「憲法をもてあそぶアベ政権に憲法学者として黙っていられない!」 という《怒り》が小林さんの原動力。
こちらもがんばらないといけない! とパワーをいただきました。