高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

大阪弁護士会

◆6月から11月まで文化振興審議会で5回にわたって論議されてきた
「文化振興ビジョン」の答申案が控え室の机に。
僕も委員のひとりでしたが、他の委員(専門家)のみなさんの話は
毎回勉強になり、出席するのが楽しみな審議会です。
各委員の想いや意見が詰まった文化振興ビジョン(案)は
12月から1ヶ月間、パブリックコメント募集を経て、
2〜3月に策定される予定です。


◆ここ最近秘密保護法関連が続きます。
昼12:00から大阪弁護士会が呼びかけた「特定秘密保護法反対デモ」に
参加してきました。


新聞報道では参加者600人でしたが
「秘密保護法を廃案にするぞー!」
「政府の情報隠しをゆるさないぞー!」
と人数以上の熱気。
元気の出たデモ行進でした。