高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

こわい秘密保護法

 
新名神・交通体系等特別委員会に出席。
ヨシ原の保存・生育拡大と代物弁済について意見・質問しました。

◆夕方は「変えたらアカン平和憲法in高槻・島本」で
特定秘密保護法案&国家安全保障会議設置法案の反対アピール。
最近は毎週JR高槻駅前でチラシ配布とリレートークを行っています。
その成果でしょうか、チラシを受け取ってくれる人(若い世代もよく取ってくれます)も増え、
声をかけてくれる人もいます。
「秘密保護法が成立したらこんな世の中になってしまうかもしれません」
というストーリーマンガも第二弾を作って配布しました。
知人から「この内容こわいな、ちょっと笑える要素もいれてええんちゃう?」と言われました。
たしかにそうだなとも思うのですが、いまの切羽詰まった状況だからこそ
この法案がどれだけ恐ろしいものかということを、
多くのひとに知ってもらう必要があると考えています。

チラシはこちら⇒
秘密保護法マンガ第二弾.pdf 直 憲法チラシ2013.11.11.pdf 直

※写真はいま畑で育てているわさび菜とそれを食べている黒い幼虫、今年は特に虫が多かった気がします。