高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

憲法アピール


JR高槻駅前で平和憲法を壊させない! 96条改正反対!と
憲法アピール」を定期的にはじめました。
実は今日が第1回目。市民有志で手探りで始めています。
僕(32才)くらいの世代は「憲法」といわれてもピンとこない。
でもいまの暮らしは憲法によって保障されている。
それを安倍政権は市民生活を国が牛耳れるように変えます。
そして戦争もしますよ。
という改憲草案を作って具現化させようとしています。
これまでの日常が変わってしまことに
繋がりかねない大きな危機です。
リレートークをしていますが、どうやってひとに伝えることができるのか。
ちゃんと考えておこう。
自由参加です。次回は6/8(土)14:00〜15:00 JR高槻駅松坂屋側陸橋です。
憲法を壊すのストップ!!という方ご参加お願いします!
当面は7月の参院選までを目標に続けていきます。

高木事務所 072-675-3737 までご連絡ください。