高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

お知らせ

三月議会が終わり、先週は島本町議会議員選挙の応援に行っていました。
応援に入った候補者は見事当選。
そしてときに活動を共にさせていただいた
無所属・市民派議員のお二人も全員再選され、ほんとによかった!
宝塚もよかった!
何日も島本に通うと高槻にはない町の魅力もたくさん見られた。
隣町、また足を運ぼうと思います。

先週は初めての議会・活動報告会も行いましたが、
通信の作成が途中で止まっているので早急に仕上げます。

お知らせ

現在国会で審議中の「共通番号(マイナンバー)制度」。
ほとんど国民に説明がないまま、今国会で成立濃厚と言われています。
しかしちょっとまった!
この制度、いろいろと問題点があるんです。
ほんとにこの制度始めて大丈夫か?
というこで5月11日に講師をお呼びして学習会を開催することに
なりました。
詳細は以下をご覧ください。
2013年5月11日共通番号制度学習会.pdf 直