高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

島本町選挙結果

◆16日の島本町長選は、応援していた山田こうへいさんが当選!
落下傘の合併推進町長候補に対し、毅然と合併しない道を訴え続けた山田さん。
柔和な人柄のなかに、芯の通った力強さがある人です。
いやぁ、しかし、しびれた。よかった。
◆しかし、本番はこれから。道のりは険しいかもしれませんが、選挙で掲げた「小さなまちの豊かな暮らし」を実現してください!
◆町議選もこれまた応援していた戸田やすこさん、中田みどりさんが当選!
お二人とも合併に反対。そして、
戸田さんは2期8年の地道な活動が支持され、平野かおるさんのバトンを受けた中田みどりさんはライフワークの環境保全の政策が受け入れられたのだと思います。
お二人の活躍に期待しています。
◆気分の沈む政治状況が続くなか、ひとときでも明るさをくれた選挙結果でした。
ひさびさのいい時間でした。