高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

憲法施行70年のピースウォーク

◆政務活動費運営協議会に出席。
高槻市では領収書のインターネット公開を来年度(2018年度)から開始します。
◆私は領収書の公開に合わせて、出張報告書(議員の行政視察の内容についての報告)や出張実施簿も公開するようにと意見しましたが、
会議終了後に、それらもネット公開することになっていると聞きました。
これに留まらず、さらに議会の見える化を!

◆いやぁ早いもんで4月も半ば、そして来月3日は憲法記念日
今年は憲法施行70年の節目。
節目にして改悪の憂き目にあいそうな状況。
戦争による多くの犠牲のもとで生まれた平和憲法
たかがいち政権、いち内閣にぼろぼろにされてたまるかい!
わたしらは忖度なんかせぇへんで! 共謀罪て、共謀してんのどっちやねん!
ってな思いのたけをみんなで声に出して歩きましょう。
ピースなウォークの後はジャズストもあるよ!

◆午後からは扇町公園で「憲法こわすな!5.3おおさか総がかり集会」もあります。
こちらもぜひ!