高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

議会はじまる

◆来年度の予算を審議する3月議会がはじまります。
分厚い予算書。
しっかりチェックしなければいけません。
午前は市内の小・中学校の生徒による児童生徒議会を傍聴。
子どもたちの質問や意見から、議題についてしっかり調べて
みんなで話し合った経緯が見て取れました。
みなさんお疲れ様でした。
できたら議会にも興味関心を持ってもらえたらなぁ。

◆午後は趙博(チョウパギまたはパギヤン)さんのライブ&トーク「不服従を讃えて」。
君が代不起立で処分を受けた山田さんを支える会主催の集会。
いろんなところで趙博さんの唄は聴いていましたが
ちゃんと聞いたのははじめてでした。
パワーがあって怒りがあってそして包容力のあるライブでした。
今日は子どもたちとパギヤンさんから元気をもらいました!