高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

道は他にもある

◆総選挙が終わりました。
10区はほんとに激戦区ですね。なんやかんやで国会議員が三人に。
選挙結果を自公の圧勝と報じるところもありますが、史上最低の投票率を見ると、
安倍政権が国民の信任を得たといえるでしょうか。少なくとも圧勝とはいえません。
ある国では投票をしないと投票権剥奪になるそうで、
そのためか投票率が90%台もあるそうです。
うーん、ありやな。
と思ってしまうほどのどっちらけ選挙。
◆安倍首相は選挙中にはほとんど触れなかったのに
選挙後は「憲法改正も」とすぐに本音が。
これから先、この二年間を凌駕する
やりたい放題=勝手に決める政治が猛威をふるいそう。
辻元さん、がんばってください!
◆他の選挙区で応援していた服部良一さんはあえなく落選。
残念です。
◆それにしてもというか、いまさらですが
自民党の選挙フレーズ「この道しかない」って。
いかにもというか、なんというか、しかないっていわれても。
道は他にもいろいろあるでしょ。そのほうがこの先希望が持てます。