高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

反原発デモ

昨日「6.11原発いらん!世界同時100万人デモ」に参加してきました。
雨もあがり、推定3000人は参加者がいたのではないでしょうか。老若男女が元気に「日本でも脱原発を」と訴えました。

中之島・剣先公園からスタートしました。

デモ隊はゴール地点のなんばまで行進。大阪中心部を歩きました。

原発いやや」「電気料金値上げ反対!」「福井の原発を止めよう!」などのシュプレヒコールに街行く人のなかには手を振る人の姿も。
久々のデモ参加でした。がっつり歩いたので少し疲れましたが、しっかりと反原発の思いを訴えてきました。
デモをしただけで原発が止まるわけではありません(当たり前ですが)。継続的な脱、反原発を目指した取り組みが必要です。