高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

臨時議会

◆5/15から5/17まで臨時議会でした。

いわゆる役選議会で、正副議長選挙では、議長に平田裕也議員、副議長に三井泰之議員が選出されました。

ちなみに私は会派間で事前に申し合わせる正副議長の「選挙」に抗議の意味を込めて、

自分に投票しています。投票結果は(全34票中)

◆議長 平田裕也議員28票 中村れい子議員3票 高木1票 無効票2票

◆副議長 三井泰之議員28票 中村れい子議員3票 高木1票 無効票2票

以上の通りです。

◆また、各常任委員会や特別委員会、その他附属機関などの委員も選任されました。

私は常任委員会が市民都市委員会、特別委員会が新名神・交通体系等対策特別委員会と、昨年度と同じ委員会に所属することになりました。

加えて図書館協議会委員も務めます。

※写真 いま育てているにんにくの芽を収穫しました。その日のうちに炒め物でいただきましたが、おいしゅうございました。