高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

反戦平和の議席を増やそう

 
◆選挙5日目。尊敬する川西市市議の北上さん、茨木市議の山下さんが応援に駆けつけてくれました。お二人とも安倍政権の戦争する国づくりに対抗していく議員を市議会に送り込もうと呼びかけてくれました。
行き交う車からクラクションを鳴らして手をふってくれた方もいて、勇気をもらいました。
残すところあと二日、楽しんで選挙を終えたいと思います。
◆写真を撮り忘れましたが、高槻南部の三島江では田畑がみごとなレンゲの花畑に。
気づけば恒例のレンゲ祭りの季節ですね。
レンゲはすきこめば土を肥やす緑肥になり、
花は昆虫たちを養う。好きな植物のひとつです。
作物を作るうえでは厄介者とされるその他の雑草たちも、自然環境には欠かすことのできない存在だったりします。
自然は多様性があって保たれている。人間の世界もそうであってほしいです。