高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

ありがとう。


◆今日は高槻市南部を中心に回りました。信号待ちで並んだ原付の男子に「ムショゾクって厳しいすか?」と聞かれたので「うん厳しいっす」と答えたら「じゃあ親に言うときます」と走り去って行きました。ありがとう。
夕方はスーパーの前で生活保護の削減、さらに今年の住宅扶助費の引き下げは憲法違反だと話していたら「生活保護は年金より優遇されていると思ってたけど、それは大変やね。そもそも年金少なすぎるのがおかしいわ」とご婦人。がっちり握手。
話せば伝わることもあるんですね。
残り3日。できるだけいろんな所で話していきます。