高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

参院選
報道各社の予測ほぼそのままの結果となりました。
しかしねじれがなくなっても私たちの生活が良くなるとは思えません。
原発再稼動、壊憲、消費増税、TPPなどが強権的に進められていく
ことだってありえます。
といっても選挙前も生活保護改悪や共通番号制度など問題含みの
法案は十分な議論もなけれれば
国民への説明もないまま成立したものもたくさんありました。
今後そういうことがさらに増えるかもしれません。
応援していた山シロ博治さんは惜しくも議席には届かず
悔しい結果となりました。
しかし選挙区では山本太郎さんの東京や大阪でも反原発、反壊憲、反TPPの議席を得られたことはよかったと思います。
安倍政権の暴走を許してはいけません。

◆りゅうた通信の第14号ができましたのでアップします。
りゅうた通信_Part1.pdf 直
りゅうた通信_Part2.pdf 直


土用の丑の日。鰻の絶滅が指摘されてもいます。
鰻が苦手なので食べられなくなっても個人的には構いませんが
同時に風習や生業が消えてしまうのは避けたい。
妙案はあるのか…