高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

あきらめるにはまだまだ


と、あほな漫画をかいている場合ではないですが、悔しいことに今週から大飯原発が再稼動しはじめました。
首相官邸に10万とも20万ともいわれる人が再稼動反対を訴え、地元福井でも全国から再稼動を止めるために多くの人が集まりました。
官邸で野田首相は「大きい音がしますね」と言ったそうですが自分の責任で動かすといっているのなら官邸から出て20万の人に懇切丁寧に
語りかけるくらいおやりになってはいかがか。
絶対しないと思いますが…。
しかし!こんなんで諦めん!
次の原発の再稼動をさせない、
原発から撤退するための具体的な道筋を作るための行動をこれからも続けていかないとダメです。
こんな不条理もうまっぴらゴメンです!

■富田のギャラリー『tenten』
  
いままさにこんな感じ                  富田の隠れマスコット「豚(飛ん)だ」(笑)

阪急富田駅から歩いて三分にあるギャラリー『tenten』⇒地図
でユーモア造形作家の江口宏さんの個展が今日から始まっています。
たけしの誰でもピカソ」(懐かしい)にも出演されたことのある方で、

東京書籍の「ことわざ事典」 
の挿絵にも作品が使われています。
作品もおもろいけど、この事典もおもろい。
富田出身の江口さんと富田に市民が使えるギャラリーをと、熱く語る店長さんがお待ちしています。
11:00〜17:00
7月7日(土)までです!