高槻市議会議員 高木りゅうたのブログ

高槻市議会議員・高木の活動日記

にんじんの収穫です。

先週、生協の組合員さんたちと一緒ににんじんの収穫をしました。
なんといっても猛暑のなかでの8月の種まき&水やりがたいへんでした。
その影響か、今年のにんじんの収穫量は激減。採れたのは全体の四分の三くらいじゃなかったかな…。


ふんぬ〜!!

あぁ〜(泣)

にんじんの収穫の後は、

土を落として、

軽量、


ガッチャン!と袋詰め、そして出荷です。
このにんじんたちは会員さんと汗水流して一緒に作った「にんじんくらぶのにんじん」として、会員さん宅に届けられます。
お楽しみ今回の昼食は土定番!!カレーでございました。なぜだろう畑の後のカレーはうまい!あ、もちろんにんじんは収穫したのを使いました。
さて「楽農会」も今年あと一回。26日のしめ縄作りのみとなりました。みなさんの参加待ってます!